12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
たく、入園式を含め4日間幼稚園へ通いました。
今のところ元気に通園してます!

初日~2日目の朝は、ママと離れる時、大泣きしている子がクラスで大勢いましたが、
3日目・4日目になると、そういう風景もほとんど見られなくなりました。

たくはお砂場で遊ぶのが一番楽しいらしく、
歌と手遊びは嫌~って言ってます。
その辺はお兄ちゃんと一緒だね

私の方も新しい生活に慣れてきました。
たくを送り出して、家事を済ませて、必要であれば近場のスーパーへささっと買い物、という感じで、入園前よりも随分と効率よく動けてます(^。^;


のん&こうたも何とか順調に通えています。
噂によれば、のんの先生は若いらしく、チュー●リアル徳井クンに似てるらしい。
家庭訪問楽しみにしとこっ。
* Category : こどもたち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
のん&こうたの新学期が始まり、
たくも無事、入園しました。
新生活のスタートです

04111.jpg
入園式の朝。
パパ撮影。私が撮るより自然な感じだね~

入園式から今日で3日目ですが、
元気に通っています。
末っ子の甘ったれちゃんかと思ってましたが、
案外すんなりいってます。
やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見てるからかな~。

今は慣らし保育的な感じで、降園時間も早いので、
送り届けて、家に帰ったら、お迎えの時間まで約1時間半くらい。
家のことをしてたら、あっという間に過ぎてしまいます
給食が始まったら、もう少しノンビリできるかしら。


入園式のあと、
お花見を兼ねて、桜の下でたくのお誕生日会。

04112.jpg
たくが生まれた時もこんな桜満開の青空だったな~。

04113.jpg
4歳になりました。

ごはん大好き。
お兄ちゃん、お姉ちゃんも大好き。
照れ屋だけど、遊び始めると元気いっぱいなたくです。
幼稚園でお友達たくさんできるといいね

* Category : こどもたち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
春休みの後半は、私の実家へ行くことが多かったです。

私の母校の小学校へ、子ども達とお散歩。
04077.jpg
桜もだいぶ咲いてきました。
咲き始めると早いですね~。

鉄棒の前回りができなかったこうたですが、
せっかくなので、小学校で猛特訓

汗をかきながら特訓したおかげで、やっと回れるようになりました~!
あぁヤレヤレ。
雨上がりだったので、私のジーンズはドロドロになってしまったけど、とにかく成果があって良かった。。。


そして、おとついは、私の母と子どもたちと彦根城へ。
桜も、満開に近くて、とってもキレイでした

04078.jpg
ばぁばと一緒にパチリ。

04079.jpg
いい思い出ができました

明日から新学期。
また頑張りましょうネ☆
* Category : おでかけ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
春休みも今日で終わり。
春休みは特に遠出はしていませんが、
双方のじぃじ&ばぁばと過ごす時間が多かったです。

写真をまとめてアップ。

3月下旬。パパ方の両親と、琵琶湖畔のホテルへ泊まりに行きました☆
04071_20130407103447.jpg
琵琶湖。
朝の散歩です。

04072_20130407103448.jpg
波~!って三人ではしゃいでいたら、
突然、大波がやってきて、こうたとたくの靴が水没。。。

その後、部屋に戻って、母はドライヤーと奮闘し、2足乾かすはめになりましたさ。とほほ。

ホテルをあとにし、
みんなで
ブルーメの丘へ。

子どもたちが一番楽しんだのは芝滑り。
04073_20130407103449.jpg
のん&こうたチーム。

04075.jpg
たくが一人で滑れたことには、ちょっとビックリ。

04074_20130407103450.jpg
ママ&たく。

04076.jpg
のんは、なんとかっていう↑の乗り物(ど忘れしました^^;)も体験しました。
スイスイ乗れてて楽しそうでしたよ☆

桜はまだ咲いてなくてお花見はまだできませんでしたが、
ぽかぽかお日様の下で楽しい2日間でした

* Category : おでかけ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-22 (Fri)
今日は終業式でした☆

のんもこうたも一年間よくがんばりました。
元気に通えてえらかったね。

今日は、たくさんの作品と、成績表を持って帰ってきた子どもたち。

03221.jpg
のんの作品。
のんらしいタッチの絵だな~。

03222.jpg
習字。
一度、習字の日にうっかり白い服(しかもお気に入り)を着せてしまい、べったり墨汁がついたことがあったな~・・・。
ハハの失態ですが(汗)

03223.jpg
こうたの作品。
プールは大の苦手なこうたですが、
何だか楽しそうな感じ

03224.jpg
そして、たく画伯の作品。
うーん、シンプルですばらしー。

03225.jpg
最近、カタカナのカを書くのがブーム。


・・・という訳で、春休みが始まった我が家。
ハハは頑張ります
* Category : こどもたち
* Comment : (0) |
